スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    格安理髪店へ行きました。

    節約 comments(0) - 海塩
    これまでは1回3,800円ほどする理髪店へ行ってましたが、
    他の方のように安いところがないか探してみました。

    すると、近所というほどではないんですが、
    普段買い物に行くマックスバリュの近くに
    1,000円ポッキリのチェーン店があったので、
    雨も上がったことですし、行ってみることにしました。

    平日の昼間ということで、他のお客さんが誰もいません。
    評判が悪いからとかじゃないよね、と少し不安になります。

    入ってすぐの券売機に1,000円を入れて券を買い、
    店員さんに渡します。
    店員さんは女性でした。

    内装設備は大変質素です。
    鏡も椅子も必要最低限といった感じです。
    それでも5つほど散髪するブースがあります。

    そのうちの一つに座らされ、
    どれくらい切りますか、と訊かれたので、
    丸刈りにしてくださいと。
    何ミリにしますか、と訊かれましたが、
    よく判らないので普通ぐらいでと。

    3カ月間伸びた髪をバリカンでキレイに刈っていきます。
    よく考えたらこれバリカンしか使ってないから、
    技術がどうとか出来栄えがどうとか関係ないよね?
    他に確認しようにもお客さんいないし・・・。

    最後に刷毛の付いた掃除機みたいなので
    刈った髪を吸い取って終了。
    入店してからの所要時間5分ほどでした。

    丸刈りなんてどこでやっても一緒だから、
    安いし早いしこれで十分です。

    ただ掃除機で吸っても刈った短い毛が残るんで、
    帰ってすぐ風呂に入りましたが。
    2カ月ぐらい経ったらまた行こうっと。

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ

    節約・貯蓄 ブログランキングへ
     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM