スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ラスボス大統領

    comments(0) - 海塩


    今日も日経平均下げましたけど、為替が1ドル111円台なことを考えると意外と耐えてますね。
    円高傾向にも慣れてパニック売りがなくなったのかな。

    どうやってもジリ貧状態から抜け出せそうな感じもしないし、仕方ないから安いところで拾っていくスタイルでいきます。
    とは言え、今日はREITが絶好調だったのでNISA枠を使ってのREIT買いができません。

    なので、ブックオフコーポレーション(3313)を100株買いました。
    1月のいちばん高いところで一度手放してたので拾い直しです。
    配当と優待狙いですが、権利付きまでに上がるようならまた手放します。

    IPOのはてなは初値つきませんでしたね。
    あ〜、当たってればなぁと言っても仕方なし。
    ついでにバリューゴルフも中本パックスも落選してました。
    全く当たる気がしねぇ。

    さて、アメリカの大統領選ではトランプ氏が絶好調ですね。
    この人って実際のところどんな人なんでしょうかね?
    見た目の発言通りの人なのか、それとも過激発言はパフォーマンスで実際はしたたかな人なんでしょうか。

    この人が大統領になっちゃったらどうなるんでしょう?
    中国も日本もぶっ潰すとか日本や韓国の米軍基地の維持費を全額負担しないと引き揚げるとか言ってますし。

    日和見の韓国はあっさり手のひら返して中国にすり寄って行くでしょうねぇ。
    そしたら日本はどうするんでしょう?
    それでもなおアメリカにすがるんでしょうかね。

    あ、そうか。
    それで今ロシアに接近してるんですね、なるほど。
    で、EUを離脱した英国は中国にすり寄って、弱体化したEUは同じように中国かロシアに寄って行くんですね。

    そして最終的にアメリカ対その他全世界の構図になって、ブチ切れたトランプ氏が核ボタンを押してお終いですね。

    だったらもう評価損のことは気にする必要ないな。


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ
     
    株式初心者 ブログランキングへ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM