
- - - スポンサードリンク


  • 0

    方向感なし

    comments(0) - 海塩


    円高状態から抜け出せませんね。

    原油価格はなんだかんだ言いながらもちょっとずついい話も入ってきてるし、少しは安定してきてるんだけどね。
    国内でも海外でも指標がパッとしませんね。
    おまけに英国がEU離脱とか不安定要素満載ですし。

    悪いニュースにはみんな過敏になってすぐにリスク回避の円買いで円高・日本株安のパターン。
    もはや抜け出せない泥沼状態ですな。
    なんか慣れで日経平均が1万6千円付近だとそこそこ頑張ってるなと勘違いしそう。
    昨年末から3千円以上下げてしまってるんだから全く頑張れてないよね。
    もう含み損も見飽きて何の感慨も湧かん。

    さて、銀行に預けても利息はつかず、国債も金利マイナスな状況の中でこれからはニューソブリン銘柄に注目しようってことらしい。
    業績が安定していてそこそこ配当利回りも良くて、長く配当が持続している銘柄らしいです。
    具体的にはキャノン、武田薬品工業、NTTとか。

    定期預金がわりに長期保有して配当貰うのがオススメらしいが、結構な株価ですよね。
    なんか自分には性に合わんなぁ。
    どっちか言うと小型のを広く浅く買う方が好き。
    まぁその分安定銘柄ではないのでリスクを負ってしまうんだけど。

    というわけで今週はリンクアンドモチベーション(2170)を買ってみた。
    そして平和不動産リートから1,719円の分配金をいただきました。
    そしてそして今年一発目のIPOは落選しました。

    含み損には目をつぶって毎月何度か配当金を貰えるスタイル目指して、ちょこちょこ買っていこうかな。


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ
     
    株式初心者 ブログランキングへ

    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM