
- - - スポンサードリンク


  • 0

    何でも年数が経つと悪いトコが出る

    日記 comments(0) - 海塩


    土日の暖かさは何だったのかと思うような寒い日が続きます。

    これが本来なんでしょうが、気温差がこうも激しいと調子狂います。
    株価と同じですね。

    おかげで風邪ではないんでしょうがなんか体調がよろしくありません。
    若い頃みたいに無理が利かないということですね。
    なおさら体調管理に気をつけねば。

    というわけで車のほうも半年点検に持っていきました。
    この車ももうすぐ11年経ってしまうんでどうしても悪いところが出てきます。

    今回はエアインテークのダクトが経年劣化で裂けてしまっているのが判明しました。
    やむなく交換です。
    痛い出費ですが、この先まだまだお世話になるので必要経費です。

    ホンダ車のオーナーさんならご存じだと思いますが、まもる君という点検パックに入っています。
    車検と1年点検と2回の半年点検それに併せてオイル交換4回、オイルフィルター交換2回がセットになったパックです。
    なので今回の点検も出費はその部品交換だけです。

    しかし今年車検なので再びまもる君に入るか悩みどころです。
    安く済ませるなら半年点検なんかせず、オイル交換とかもオートバックスとかでやってしまうのが一番なんでしょう。

    けどやっぱり年数経ってる車だからどこかしら部品が寿命を迎えてるし、まだ長く乗りたいので定期的な点検は必要でしょうねぇ。
    そうなるとそこそこの車検費用は覚悟しておかないといけないな。
    まぁ昨年の税金と比べれば安いもんだけど。


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ
     
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM