スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    アベノミクスは終わってしまいましたか?

    comments(2) - 海塩


    あっさりと1万5千円も突き抜けてしまいましたね。
    いやもうお手上げです。

    御多分に漏れず含み損もすごいことになりました。
    昨年のギリシャ危機のときは怖くてなかなか評価損が確認できませんでしたが、今回は逆に現実感なくて冷静に見れますわぁ。

    昨夜の欧米市場は何とか戻したようですし、週明け日本市場も1万5千円台は回復してきますかね。
    でも為替相場次第ではまたどうなるか判んないですね。

    さて、こんな中でもどうするか考えなきゃならんわけです。
    できれば半年ぐらい完全放置したいくらいですが、逆境だからこそ学ぶべきこともあると思うので静観しつつ情報収集しましょう。

    現物しか持ってないんで何も焦る必要はないし、個別決算だけ注視しとけば慌てて投げる必要性もないでしょう。
    幸いほとんどが長期を見越して配当利回りの高いものだし、当分は配当金を生み出す定期預金くらいの気持ちでいようかな。

    現に中間配当でシグマ光機(7713)から1,500円、大光(3160)から500円+クオカード500円いただきました。
    どちらも中間決算悪くないんですよね。
    問題は後期がどうなるかですけど。

    さぁしばらくこの調子でIPOにだけ専念しますか。


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ
     
    株式初心者 ブログランキングへ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧

        お久しぶりです♪
        お仕事はじめられたのですね!

        私は従業員の事を考えたら中々リタイアできなかったのですが、やっと営業終了いたしました‼
        まだ後片付けと確定申告があるから完全にリタイア出来るのは今週の金曜日からなんですけどね♪

        ブログ作ったら見に来て下さいね♪

        • Keiさん
        • 2016/02/13 6:58 PM

        >keiさん

        どうもお久しぶりです。

        仕事と言っても気楽な身分であとひと月半ほどで元のリタイア生活に戻るんですけどね。
        冬の間はどのみち家にこもりがちなのでいい気分転換になったように思います。

        ブログ開始のお知らせ楽しみにしてます。

        • 海塩さん
        • 2016/02/13 9:26 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM