スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    薄々と覚悟はしてましたが・・・

    日記 comments(4) - 海塩


    久しぶりの投稿になってしまいました。

    この1週間大変でした。
    急に父親の体調が悪くなり、以前から狭心症の気があったんですが、毎日のように病院へ駆けずり回っていました。

    結局来週から入院してひとまず心カテの検査を受けることになったんですが、最近の寒さのせいか病院で診てもらっても体調は相変わらず芳しくない状態です。
    それに母親は車を運転できないので、実家に2人にしておくのもいざというとき心配でここ数日実家に泊まり込んでいました。

    ただワタシ自身が非常に寝つきが悪く、環境が変わるとまったく眠れない人でそれは実家でも同様だったようで寝不足でこっちが先に参ってしまいそうでした。

    なので今日は父親のほうも落ち着いてきているようなので、久しぶりに自宅に戻って休息です。
    何か用事があればいつでも電話してくるよう母親には言っていますが、こちらが気にして電話しないと向こうからは電話してきません。
    おそらくあまり子供に迷惑をかけないようにと思って気を張ってるんでしょうが、子供は親に迷惑をかけてナンボ、親は子供に迷惑をかけてナンボなんですけどね。
    まぁ、こんなことは気恥ずかしくて面と向かってはよう言いませんけど。

    明日からまたしばらく大変です。

    こんなことになって改めてセミリタイアしてて良かったと思いました。
    一応バイトはしてますけど、それもこちらの都合で好きなように休ませてもらうと最初に言ってあるんで、仕事のことは一切気にせず時間の融通だけはききますからね。

    そもそも仕事を辞めるキッカケの一つに両親の年齢を改めて知って、こんな毎日仕事に忙殺されてて何かあった時対処できるのかという不安があったからです。
    それはあくまで仮定だったけど、まさか辞めてから1年も経たずしてこんな状況になるとは思いもしませんでした。

    来週の検査結果次第でどういう手術になるか判りませんが、長い経過になる可能性もあるので、まずは自分が先に参ってしまわないよう今の状況を日常として取り込んでいくようにしていかないといけませんね。


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ
     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧

        こんにちは
        大変ですね
        私は三年前に母を亡くし、今父が寝たきりです
        元気な時を知っているから余計弱るとつらいですね
        お父さんも、回復できるといいですね
        長丁場になるかもしれないから寝れる時にしっかり寝てください

        >エゾリスさん

        ありがとうございます。
        手術ができるってことはまだ元気でいられるってことですから頑張ってもらわなきゃなりません。
        そのためにも周りの者が先に音を上げてしまわないようサポートしなければなりませんね。
        自分の身体にも気をつけつつ、気負いすぎないようにやっていきます。

        • 海塩さん
        • 2016/01/23 9:39 PM

        こんばんはヤジロベーです。

        最近寒いの体調を崩す方も多いのですが、
        父親のこととなると大変心配なことと存じます。
        最近は負担の少ない手術のようですので、早期に回復できると思います。
        それにご自身も精神的負担がありますので無理なさらないように。
        お大事にされて下さい。

        >ヤジロベーさん

        お気遣いありがとうございます。
        昨日いったん退院でようやく一息つきました。

        今回のことでこれから先漠然としか思ってなかったことを色々考えさせられました。
        来週また入院なのでそれまで英気を養っておきます。

        • 海塩さん
        • 2016/01/31 2:37 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM