
- - - スポンサードリンク


  • 0

    今年絶対やること

    雑感 comments(2) - 海塩


    ワタシは昔から年の初めに目標を立てない人です。

    なんで?と言われても特に理由はないんですが、あまり先を考えずその時暮らしをしてるからだと思います。
    そう言えば計画というものも立てた覚えないですねぇ。
    自分で言うのも何ですがその日考えてたことも次の日になったら思考回路が変わってるということもよくあります。

    要は飽きっぽいんですかね。
    その割にネガティブなことをいつまでも引きずったりするんですが・・・。

    そんなワタシですが今年は絶対やると決めてることがあります。
    目標というか忘れないように書いてます。

    そんな大層なことじゃないんですが、健康診断をちゃんと受けることです。

    昨年は退職したこともあって市がやってる健診を受けなきゃならなかったんだけど、いつでも受けれるような日程だったんでそのうちそのうちにと思ってたら結局受けず仕舞いでした。

    健康には一番気を遣わないといけないというのに、これではイカンですねー
    一時体重が下がり続けてたのも幸い改善しましたけど、歳もくっていくわけですし年に1回の健診くらいはちゃんと受けないとダメですね。

    そんなわけで今年は健康に気を遣っていく年にしたいと思います。
    あ、それは今年だけの目標じゃなくてこれからずっとですね。


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ
     
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧

        こんにちは
        市の健康診断に行くと来られている方々の年齢層がかなり高いですよ
        50代でも最年少かも?でした
        後から知ったのですけど病院でも健康診断を受けられるそうです
        来年からは掛かりつけの病院で健康診断を受けようと思います

        • エゾリスさん
        • 2016/01/06 9:21 PM

        >エゾリスさん

        こんばんは。
        コメントありがとうございます。

        ウチの市でも割増料金になるけど病院で受けれるようです。
        バタバタせずに済むし、そっちのほうがいいですね。
        ただ内科のかかりつけ医がないんですよねぇ。
        いい機会だから探しますか。

        • 海塩さん
        • 2016/01/07 9:04 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM