スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2015年を振り返って

    雑感 comments(2) - 海塩


    2015年もとうとう大晦日となってしまいました。

    今年1年を振り返ると決断の年でした。

    新卒で就職してからの会社員生活に終止符を打ち、4月からセミリタイア生活に入りました。
    ある程度のシミュレーションをしていたとはいえ、半ば手探りでの新生活でした。

    意外に生活費がかからないことに驚いたり、色々新発見もありました。
    何かと用事があったり、色々考えてるだけで日が暮れてしまったり、ヒマで時間を持て余すということもありませんでした。

    そうこうしてるうちに予期せぬ形でバイトを始めることになり、セミリタイア生活も一時中断することになりました。
    ここまであっという間でした。
    自分の人生の中でも1年をこんなに短く感じたことはなかったように思います。

    来年はもう少しのんびり行きたいと思います。
    今年はなんだかんだで気負いすぎて落ち着く間がなかったように思います。

    年間を通しての生活費やら生活スタイルやらバイトのこととか何となく見えてきたものがあるので、来年はそんなに肩肘張らずにやっていけそうな気がします。
    まぁ怠惰にならないレベルでのんびりペースでやっていけたらいいですね。

    それでは今年1年拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
    来年が皆様にとっても良い年でありますように。


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村
     
    セミリタイア ブログランキングへ
     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check

        コメント一覧

        退職という決断初め
        いろいろあった一年でしたね。

        当初は切り崩しで
        1年●●万円で生活するから
        今の資産なら何年大丈夫など
        シミュレーションしたりしていましたが
        以外に生活費はかからずに切り崩しも想定以下に収まりそうで
        逆にびっくりしたりしますよね^^

        お互いのんびり行きましょう。

        では来年もよろしくお願いします

        >freeflyfisherさん

        明けましておめでとうございます。

        2015年が人生の大きな転換点の年であったことには間違いありません。
        これから先どうなるか判りませんが、まぁなるようになるの精神で楽しんでいきたいもんです。

        本年もよろしくお願いします。

        • 海塩さん
        • 2016/01/01 10:24 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM