
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ブログはじめました

    自己紹介 comments(0) - 海塩
    はじめまして。

    ようやくというか今日からブログを始めることにしました。
    人生初のブログ作成です。

    最初なので簡単に自己紹介を。

    現在40歳、一人暮らしの男です。
    この3月末で18年間勤めた会社を退職し、
    4月から晴れてセミリタイア組の仲間入りです。

    会社を辞めることにした理由は色々あります。

    まず自分の体調(身体面も精神面も)が年々悪くなってきたこと。

    ここ数年で会社の組織がめちゃくちゃになり、
    まったくやりがいを感じなくなったこと。

    このアベノミクスご時世に給料も退職金も減り続けること。
    逆に業務量は増える一方なこと。

    あらためて両親の年齢を確認して最後の親孝行をしたいと思ったこと。
    などなど・・・

    いずれにしろ、タイミングはもう今年しかありませんでした。

    これからはとりあえずゆっくりして、
    貧乏でも逆に節約生活を楽しみたいと思っています。

    自分のやりたいことをやる。
    これに勝る人生の楽しみ方はないと思います。

    そういうわけで、今日は会社の同僚が送別会を開いてくれるので、
    行ってきます。


    セミリタイア ブログランキングへ
    • 0
      • Check

      無料ブログ作成サービス JUGEM